みなさん、こんにちは。ベルリン在住の料理研究家、島崎ともよです。

今日は、メンバーさんからのご質問にお答えするコラムをお送りいたします。

<質問>

夫が食に興味がなく、私が新しい料理にチャレンジしてもおいしいとも言わず無言で食べています。

カレー、カツ丼、生姜焼き、ハンバーグ、から揚げなどのThe男飯みたいなメニューは大好きなので喜んで食べている様子がありますが、それ以外にはほとんど興味を示しません。

普段のランチは牛丼や定食、麺類を外食でローテーションで食べているようで、いつも決まって同じメニュー。新しいレストランの開拓にも興味がないような人です。

さすがにせっかく作ったのにおいしいのひと言もないと、作る気もなくなります。

ともよさんが同じ立場なら、どんな風に対処しますか?

<解答>

食に興味がないということは、ある意味ラッキーなことだと思いますし、出したものを無言でも食べてくれるならブラボーじゃないでしょうか。

ちなみに、めちゃくちゃ食にうるさい夫だったら、どうします?(笑)