みなさん、こんにちは!

なかなかインフレの影響が厳しい今日この頃ですが、ドイツのスーパーで一際コスパが良く、私がよくカゴに入れるのが「Hühnerherzen(鶏ハツ)」です。 安価なのはもちろん、高タンパク・低脂質で、貧血予防の鉄分や疲労回復のビタミンB群が豊富な超実力派。ホルモンの一種ですが、クセが少なくあっさり風味なので、初心者さんやレバーが苦手な方にもおすすめの部位です。

この食材を、日本の居酒屋や小料理屋で味わうような「和風の煮付け」に仕上げます。コツを覚えれば、おうちの定番メニューになること間違いなし!

まずは下処理から行きましょう!